空いた時間にバイトをしたいけど、なかなか隙間時間に稼げる仕事というと見つからないものです。
そんな時にライブチャットであればまさに空いた時間に効率よく稼げるので、おすすめの仕事です。
ではこのライブチャットにはどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。

ライブチャットのメリット

ライブチャットのメリットはたくさんありますが、その中には自分の頑張り一つで収入をグングン伸ばすことができることです。
時給に換算すれば3000円や5000円、それ以上も十分に可能です。
それにスマホ1つでできるという手軽さも魅力であり、ややこしさがありませんし、どこでもでき、初期費用がかかるということもありませんので、始めやすさがあります。
また、異性を相手に会話を楽しむので、モテ上手になれることや、オンライン上でのやりとりなので異性の相手から触られるという危険もないというのが大きなメリットです。

ライブチャットのデメリット

ライブチャットのデメリットは、顔出しをする場合には、身バレしてしまう可能性があるということ、また収入が安定しないという点です。
身バレに関しては顔出しなしという設定で働くならば身バレしませんが、顔出しした方が稼ぎやすいのは確かです。
そして収入に関しては、どれほど長くお客とつないでチャットができたかどうかで収入は大きく変わってきますので、もし待機ばかりということであればほとんど稼ぎにならないというのがデメリットです。

まとめ ライブチャットの一長一短を理解して始めてみる

ライブチャットは確かにメリット・デメリットがありますので、自分に合うかどうかを見極めることも大切です。
とはいえ一長一短を理解した上で、まずはやってみるのはどうでしょうか。
向き不向きというのはやってみないとわからないので、まずはやってみてから判断するのも悪くありません。
意外にもはまる仕事になる可能性があります。

Similar Posts:

投稿者 keira-anne